

京都市動物園

4月20日(土)社会見学に行ってきましたー。

今回の目的地は4月にリニューアルしたばかりの京都市動物園です。



doubutsuen.jpg
さぁどこに行こうかな???

kirin.jpg
まずはキリンさーん。
アフリカの草原エリアは今回リニューアルオープンしたてで、とても楽しみにしていましたが、期待を裏切りませんでした!!

2階立てになっていて、キリンを上から見ることができるんです。
上の通路も広く、エレベータもあるのでベビーカーで行っても大丈夫です。

シマウマさんも上から見ることができ、普段高い木の上で過ごすレッサーパンダも横に見ることができました。

simauma.jpg


次は


ぶたさーん
ぶたさんは犬と同じぐらい賢いらしい。ミニブタでも70㎏あるらしいですよー
buta.jpg



どんどん行きますよー。

テンジクネズミ(モルモット)

抱っこさせてもらったらふわふわで気持ちよかったぁ
tenjikunezumi.jpg



ぞうさん。
zou.jpg


そろそろお腹も減ってきたのでお昼にしましょー!!
外でみんなと食べるお弁当はおいしいなぁ。
gohan.jpg


ツシマヤマネコの繁殖施設を京都市の動物園が作るんだってー
年々数が減ってきて、長崎県の動物園や東京の「ずーらしあ」などが繁殖に取り組んでいるらしいです。

haruki.jpg

ごはんも食べたし、肉食動物。トラさん!!
猛獣舎には檻と檻をつなぐトンネルが頭上にあり、真上に来たときは大迫力でした!!
tora.jpg

その他にもたくさん動物がいましたよー。
ぜひ行ってみてくださいねー。




おまけ

動物園には動物の博物館と図書館があり、たくさんのはく製や本が閲覧できるようになっていました。
kaba.jpg


そうそう
今回は、地下鉄の乗り換えにも挑戦しました!!



普段、地下鉄で乗り換えをしないので戸惑うばかりでしたが先人をきって歩いて行く男の子の姿は頼もしかったよー
chikatetsu.jpg



集合写真は平安神宮でパチリッ!!
小学生6名+幼児1名。楽しい社会見学でしたー
shuugou.jpg




学習に関することは真学館までどうぞ

ぽちっとお願いします。



次はどこに行こうかな?

第1回 漢字検定のお知らせ

6月1日(土)に
第1回 漢字検定を真学館衣笠校
にて行います。


検定級は2級~10級

2級~10級 午後7時より


2級~7級 60分間、8級~10級 40分間
です。



外部生・一般の方も受検していただけます。

受検を希望される方は、真学館までお問い合わせ下さい。




ぽちっとお願いします。
プロフィール

真学館

Author:真学館
真学館のとりどりぶろぐへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
