

≪嵐山≫モンキーパークいわたやま行ってきました!

こんにちは

社会見学ツアーで11月3日の土曜日に、嵐山にある
『モンキーパークいわたやま』
に行ってきました

京都に住んでいると嵐山などの観光地に行くことも滅多になく、私自身も生涯2回目の嵐山でした

嵐電『嵐山駅』から『モンキーパーク』までは徒歩15分程度

入場料は大人550円、子供250円です。
登りはじめて10分程で・・・
DSC_0135.jpg
サル登場です!

ここで一同足が止まります
なんでって?

サルが道を塞いでいるからです(超汗

大人は身長的にサルと目線が合うなんてことはそうそうないですが、子どもは身長が低いので安全に
通過できるかがかな~り心配でした。

暫く待っても動いてくれないので、仕方なく目を合わせないように恐る恐る通過・・・成功!

まぁ、人に慣れてるサルなので、食べ物を見せたり刺激したりしない限り襲ってこないらしいです
結構ドキドキしましたけどねヽ(;・ー・)ノ

さて、そんなイベントを終え、更に10分ほど登ったところで・・・
DSC_0142.jpg
恐怖!襲いかかるサルたち!(ごめんなさいウソです。)



実は中から見るとこんな感じになっています。
DSC_0149.jpg
そう・・・エサをあげるための囲いなのでした!

ただ、エサの取り合いで激しく喧嘩してましたけど(゜▽゜;)

中にはこんなサルも
DSC_0147.jpg
眠そう(笑)

DSC_0189.jpg
水を飲むサル。



そんなこんなで、40分程滞在し、下山しました。
DSC_0193.jpg
下山する途中にある『すべり台』です。結構スピードでますよ。(乗ったんかい

最後に渡月橋の見える河原でお昼ご飯を食べて帰りました。

行った日は、紅葉がいまいちでしたけど、もうちょっとしたら美しい紅葉がみられるかも!?

撮った写真はアルバムにアップしてあります!

社会見学のことなら真学館までどうぞ

ぽちっとお願いします。

プロフィール

真学館

Author:真学館
真学館のとりどりぶろぐへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
